MEQQE(めっけ)-あなたの行きたい!が見つかる

よくあるご質問

環境

Q1.推奨環境について
A1.
推奨環境は以下のとおりです。
iOS14以上
※ iPhone6以前の機種はiOS14のアップデート対象外となっているため、ご使用いただけません。
Android10以上
※ Androidではアプリの安定稼働の観点からメモリ3GB以下の端末をインストール対象外とさせていただいております。
Q2.対応言語・対応エリアについて
A2.
日本国内での利用を対象としており、日本語のみの対応です。
Q3.フィーチャーフォン(ガラケー)でも利用できますか
A3.
フィーチャーフォンではご利用いただけません。
Q4.オフラインでも利用できますか
A4.
オフラインではご利用いただけません。
Q5.Mapbox社への情報提供について
A5.
より高精度で鮮度の高い地図を提供するために、特定の個人を識別することができないように加工した状態でユーザーの位置情報をMapbox社へ提供します。
提供されたデータはMapbox社プライバシーポリシーにしたがって運用されます。
なお、Mapbox社への位置情報提供の設定は変更することができます。


一般ユーザーとして利用する


利用料金・対象

Q6.利用料はかかりますか
A6.無料でお使いいただけます。
Q7.対象年齢について
A7.利用に関する年齢制限はございませんが、未成年の方は保護者の同意を得た上でご利用ください。
詳しくは利用規約をご確認ください。


サインインについて

Q8.ソーシャルログインで何を利用したか忘れてしまった
A8.各SNSサービスから、連携されているアプリをご確認ください。
Q9.サインインができない
A9.1.通信状態の確認
 通信環境の良い場所で再度お試しください。
 オフラインではサインインできません。

2.アプリのアップデート情報の確認
 最新のアップデートをご確認ください。

3.アプリの再ダウンロード
 アプリの再DLをお試しいただいてもサインインができない場合は、お問い合わせください。

Q10.機種変更をした場合
A10.機種変更前に利用していたソーシャルログインで、アカウント情報を引き継いでご利用いただけます。


退会について

Q11.退会したい
A11.アプリ内のメニュー画面より、退会に進んでください。
退会後にプロフィール画面は削除され、投稿は「退会ユーザー」として表示されます。
投稿を削除したい場合は、退会前にご自身でご対応ください。


事業者として利用する


登録申込について

Q12.事業者として利用したい
A12.MEQQEアプリより無料アカウントを開設いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。


サインインについて

Q13.ユーザーIDとパスワードの両方を忘れた
A13.ビジネスアカウントのサインイン画面より、「ユーザーIDをお忘れの方」からユーザーIDをご確認のうえ、「パスワードをお忘れの方」より、パスワードをお問い合わせください。
Q14.サインインできない
A14.下記の状況をご確認ください。
いずれを確認いただいても状況が改善しない場合はお問い合わせください。
・通信状態の確認
  通信環境の良い場所で再度お試しください。
  オフラインではご利用いただけません。
・アプリのアップデート情報の確認、最新版へのアップデート
・アプリの再ダウンロード
Q15.事業者アカウントを使用したいのに、一般ユーザーでサインインしてしまう。
   複数の事業者登録があるが、同じアカウントでしか表示されない。
A15.アプリ右下のマイページ>アカウント>サインアウトより、サインアウトをしてください。
サインイン画面が表示されたら「ビジネスアカウントでサインイン」より、ログインIDとパスワードを利用して、サインインし直してください。


アカウントについて

Q16.複数のビジネスアカウントをひとつに統合したい
A16.ビジネスアカウントの統合はできません。新規で申込する際はご注意ください。
Q17.ビジネスアカウントから一般ユーザーへ変更したい
A17.ビジネスアカウントから一般ユーザーへの移行はできません。
ビジネスアカウントを退会のうえ、新規で一般ユーザー登録を行ってください。


退会について

Q18.退会したい
A18.アプリ内のメニュー画面より、「退会」に進んでください。
退会後にプロフィール画面は削除され、投稿は「退会ユーザー」として表示されます。
投稿を削除したい場合は、退会前にご自身でご対応ください。